AGA治療はクリニックに行くことがおすすめですよ

確実に治療したい場合はクリニックに行くことが1番

頭髪に関して気になり始めたら、クリニックに行って治療を開始すると良いですよ。ですが、初めてクリニックに行く場合、色々な不安があるでしょう。初めてでも安心できるように、診察の流れなどを解説していきます。

AGAを診察する際の流れ

受診前の準備

まずはAGA治療や発毛の相談が出来る病院やクリニックを探しましょう。受診前に予約などが必要な場合は、前もって予約しておくことです。また、セルフチェックをしていたら、この結果を医師に伝えるとスムーズに診察することが出来ますよ。

無料カウンセリングを受ける

クリニックではまず無料カウンセリングを行なうと良いです。現在の悩みに対する的確なアドバイスを専門のスタッフがしてくれますよ。あわせて治療費用や治療内容も無料カウンセリングで確認することが出来ます。この無料カウンセリングをして、通院するクリニックを選んでいきましょう。

受診する

通院するクリニックが決まったら受診しましょう。受付を済ますと、医師との問診が始まります。問診では髪の状態や生活習慣などを簡単に質問するので、深く考えずに正直に答えることが大事です。問診が終わったら検査をして、医師とともに今後の治療方針を決定します。

治療薬を処方してもらう

検査や問診の結果、薬を用いての治療が決定したら、適した薬を処方されます。効果的な害服薬と内服薬が処方されるのが基本でしょう。薬の服用方法の説明を医師からしっかりと聞くことが大事ですよ。薬の処方は1カ月単位となります。

定期健診

治療が始まると髪の状態は変化していくので、状態を知るためには定期健診が必ず必要になってきます。現在の状態を見て何が必要なのか、今後の状態まで予測し判断して効果的な治療方法を選択していきます。一般的なクリニックでは3か月に1回となりますが、AGA専門のクリニックでは毎月の定期健診があります。

クリニックに行こう

鏡を見る人

AGA治療を始める

全国各地で薄毛を治療する病院やクリニックはありますが、中でも福岡の博多地区はAGA専門クリニックが多く集まっています。狭い範囲に多くのクリニックがあるので、どこに通うか決めるのは難しいでしょう。後悔しないためにも、クリニックの実績や技術などを調べて、口コミなどを参考にすると良いですよ。

治療の相場について

AGAの治療で最も実施されている方法は投薬になりますが、どのくらいの費用で受けることが出来るのか把握してみましょう。まず内服薬ですが、プロペシアは1カ月で約6千円~8千円になります。外用薬のミノキシジルは1カ月で約5千円~6千円です。内服薬による治療は最低でも6か月以上は継続しないと効果は出ないと言われているので、このことも考慮して治療費の支払いプランなどを確認することです。

諦めずに相談しよう

博多にあるAGA専門クリニックでは、投薬以外にも色々な治療法が受けられることで有名です。最近では、より早い効果を実感出来るように、いくつかの治療方法を組み合わせて実施することもあります。内服薬で様子を見て、効果が実感出来なかった場合は外からの治療を受けるのがおすすめです。まずは、どのような治療をするのかなど、気になったクリニックに相談を行ないましょう。